スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏の終わり

ラジオで森山直太朗の夏の終わりがかかってて、

いやいや、とっくに過ぎてるし、

季節外れだろ…

と思ってたら










まだ8月終わってないやん。

て、なりました。

普通に考えて




なんか最近、寒くね?
あの猛暑は勘弁だけど、季節の中で夏が好きな私は、

驚愕ですよ。
夏ファンとしては、夏ペンとしては、

ちょっと秋くるのはやいわ!
ってなりました。

これは昨今つづいてる異常気象のせいだな。

最近、天気の気象衛星の画像をみるのにハマってる私は、天気を欠かさずチェックしてるんですが、今、すでに太平洋に3つくらい台風いるのしってました?




なんかエルニーニョ現象っていう、
海面の温度が高すぎて

水蒸気がたくさんあがって、

台風とか大雨とか異常気象が生まれやすくなる現象があって、

今回もそのせいで変な気候になってるんじゃないかなと言われてる…らしい。

なんか急に秋になっちゃって、

すでに気分がどんよりしてます。。。

皆さんも体調に気をつけてね!

↑この間行ってきた水の都の写真
スポンサーサイト
.31 2015
日記 comment(2) trackback(0)

comment

まりユノ
クサモチしゃん♡

大阪!いや、滋賀県?琵琶湖あるし。
ちゃうやん、どう見ても外国やろ。
んーんと、ぺ、ちゃう、ベニス!?
また、遠いところまで(Ŏ艸Ŏ)

台風また来るのぅ?
やあねぇ…

昨日の天気予報では、秋雨前線が北上すればまた蒸し暑い日が戻ってくる、とかおっしゃってましたよ。

年取ると、こういう気候の変化に体がついていけなくなって、結構キツイです(=ω=;)

クサモチしゃんも体調をくずされませんようお元気でお過ごしください。

ではまた(人´∀`*)
2015.09.01 09:09
クサモチ
まりユノさん(*^_^*)

いつもありがとうございます。


そうです!琵琶湖です!


…嘘です、ベネチアです!!

思い切って遠征してみました。

景色良く、何より食べ物が美味しくて

とても素敵なところでしたよ(*^_^*)


台風…(∵)

なんか多いですよねー…ここ最近天気悪いし。

でもまた暑くなるんですって?

いやあ…ついていけませんわ。。。

私も天気に影響される体質なので

気をつけます(;_;)
2015.09.01 18:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/256-529fd3b1

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

