スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私の韓国語勉強方法

私がこの間受けた、韓国語能力試験、

なんとか1、2級合格できたので

私の試験勉強方法を紹介します!!

参考になるかわからないけど!!



まず、試験勉強ではなく普段の勉強では







この参考書を使ってます。

単語と文法、CDつきだからリスニングの勉強も出来ます。

CDは単語の発音も入ってるから

私は単語の勉強をするときCDを聞いて一緒に

発音してます。

そうすると、黙々とやるより覚えが早いような気がします!



そして試験勉強法は、

ひたすら過去問を解くことと

単語を覚えることです

過去問はネットから無料で手に入るから便利ですよー。


そして最初は、時間を計らないで過去問を解いて

わからない単語がでてきたらマーカーで線を引きます。

あとで辞書で調べて、ノートにメモをします。

おすすめは、その単語を使った例文も一緒にメモして

覚える方法です。


試験問題は単語のみ出題の問題はないので、

文章で覚えたほうがいいんです。


そのあとは時間を計って過去問をひたすらとく。

て感じです…。




私のノートはこんな感じです。

ノート綺麗に取れるひとが羨ましい…。


以上です。


私も最初は勉強方法がわからなくて、

ネットで色々調べていました。

なので今回紹介した勉強方法も、

これから韓国語を勉強しようと考えてる人の

参考になればなーと思います(*^◯^*)




スポンサーサイト
.18 2015
未分類 comment(2) trackback(0)

comment

まりユノ
クサモチさん♡

ユノさんが行っちゃって抜け殻のまりユノです(*´Д`)=3ハァ・・・

『東方神起』がお留守の2年間に、少しでも彼らのおしゃべりを聞き取れるように、私たちにくれるメッセージを読み取れるようになりたいと思っています。

簡単ではないだろうけど、ちょっとずつちょっとずつ、ね(^^;;

また教えてね(^人^)
2015.07.22 00:06
クサモチ
まりユノさん☆

いつもありがとうございます(T ^ T)
ユノ…ついに行ってしまいましたね。
チャンミンも近々行くと聞いて安心したような、でも寂しいような…って感じです。

まりユノさんもお勉強頑張っているのですね!
そうなんです、彼らのMCを聞くたびに思います。もっと頑張らなきゃと!
好きこそものの上手なれで、きっとすぐに上達できると思いますよ、って私も信じております。
私は最近韓国語はサボり気味ですが…(−_−;)
ここで諦めては勿体無いですよね!
まだ人に教えられるまでには至りませんが、
お互い頑張りましょう(*^◯^*)


2015.07.23 17:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/254-a86b0fa2

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

