スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東方神起にお礼を言いたい

まず私は、もし最初に東方神起を知らなかったら、

K-POPにハマってなかったと思います。


私が東方神起を好きになったのは

5人グループでなくなる前の結構直前でした。

以前はアイドルにはまったく興味がなく、

その当時、言っちゃ悪いけどダンスも歌もいまいちなアイドルばかりで、

新しくデビューした歌手もたくさんいたけど魅力的なのはとくにいませんでした。

その時にうちの片割れが東方神起を教えてくれて、

たしかボレロって曲を聴いたんですが。

こんなに実力があるアイドルって存在するんだ…

と思いました。

しかも、彼らは歌だけでなくダンスも上手い、というか一生懸命で

そして礼儀正しい。

本当に当時は衝撃的だったな。


そしてグループが5人から2人になってしまった出来事。

今まで私は、こういったアーティストの揉め事は

落ち目になってから起こることだと思っていました。

なのに、紅白にも出てやっとこれからだ!ってときに

こういうことになってしまったことにすごく驚いていました。



そんな辛い経験もあった中で、10年目を向かえるなんて

そう簡単なことじゃないですよね。

昨日、オーラスのライビュに行ってきました。

あんなに泣けるライビュは初めてでした(T ^ T)

ユノも、そしてあの鋼の心を持つ(笑)チャンミンまで

涙を流すとは…。

でもこれは、「しばらく東方神起としてのライブができなくなるから」

という涙だけではないんですよ。

「ファンだけでなく、スタッフやダンサーさんや、音響さんなど、

今まで長い間、影で支えてくれた仲間からも愛されていることを実感したから」

だとも思うんですよ。

むしろその想いの方が強いと思うんです。

スタッフやダンサーも涙を流してるんですよ。

これは本物でしょう…。


そういう絆って本当に、並大抵のことでは築けないものだと思うんですよ。

東方神起自体、人気もどんどん上がって、今では

女性だけでなく男性のファンも増えて、

大物アーティストと言っても過言ではないところまできて、

それだけでもすごいと思うんです。

ですが、

この人たちの良いところは、

それでも、周りの人への感謝を忘れないところ、

国境や性別関係なく人を大切にするところにあると思うんです。

それに、これだけ人気が上がっても絶対に気を抜かないし、

常に良いパフォーマンスを見せることに命がけです。

私のボキャブラリーが少ないからうまく言い表せないんですが、

本当にすごいと思うんです。

しかも異国のアーティストがですよ?

同じ異国でもぶっちゃけて言いますが、お国問題とか絡みやすいところの

いろいろ難しいところの人たちが、ここまでできるのって、

本当にすごいことだと思うんですよ。


あーなんかまだ昨日のことで頭はいっぱいですが、

これで東方神起の2人での活動はしばらく見れないんですね…。

寂しいですが、また2年後に会えること信じています。

そして韓国に帰る前にぜひ桜を見てってねー!





スポンサーサイト
.02 2015
未分類 comment(4) trackback(0)

comment

まりユノ
クサモチしゃん♡

テンション上がってるのがめちゃくちゃ伝わってくる!

私はダダ下がりだけど(苦笑)

書いてくれてること、ものすごくわかるよ。
自分のことじゃなく、スタッフさんたちからのメッセージや写真で大泣きしたんだもんね。
Twitterで流れてきたのに、舞台関係の仕事してる人が、東方神起とスタッフさんたちの関係みたらうらやましいしかない。って書いてくれてた。

ふたりだけじゃなくて、ダンサーさんもバンドさんもスタッフさんもみんな泣いてたけど、あれが普通じゃないんだって。あんなことめったにないって。

途中で辛いことがあったのもあるだろうし、何よりふたりの人柄がチーム東方神起をひとつにしてるんだと思うんだよ。

私も、東方神起に出会えてよかった!

ちなみに、私はクサモチしゃんのちょっとだけ前、「どうだろう」wの前の「千年恋歌」からです。
2015.04.03 12:03
クサモチ
まりユノしゃん( ∵ )

ついテンション上がってしまいましたw
伝わってしまいましたw

だだ下がりですか!?
今日東方神起が、Mステにでてましたよ!
それを見て元気出してください(*^◯^*)

そうです!
スタッフやダンサーさんが2人にメッセージを送ってくれるサプライズなんて
今まであったでしょうか?!
今も思い出して泣きそうです……。
本当に素晴らしいと思います。

ツイッターでそんなツイートがあったとは!
やっぱりああいうことって、
なかなかないんでしょうね…。
もうなんか感動してしまいました。

2人の人柄なんでしょうね…。
贔屓目にみなくても感じます。
だからファンもスタッフもここまで付いてきたんだと思います。
この2人なら
これからも素晴らしいアーティストで居続けるんだと思いますよ。
(くさいこと言ってしまった!w)

千年恋歌からですか!
ベストアルバムでよく聴いてます(*^◯^*)
良い曲ですよね!
てか、「どうだろう」ってwww
すばらしい略ですよねw
2015.04.03 21:22
ちゃこ
泣きましたよね~
泣かされましたよね~。

ズルイよね~。
あんなに泣かれたら
笑顔で「いってらっしゃい」言えないよね~。

でも、二人が泣いてくれて、何だか安心しました。

二人にとって幸せな時間だったんじゃないかな~。


本当に素敵なオーラスでしたね(≧∇≦)


さてと。

気長に二年間待ちますか。
2015.04.04 23:48
クサモチ
ちゃこさんこんばんは!

コメントありがとうございます(*^◯^*)

まさか二人とも泣くとは思いませんでしたよ(T ^ T)

でも普段泣かない人が泣くと

本当に感動してるってわかるからよけいくるんですよね。心に。

いやー本当に感動しました。

2年は長いようであっという間ですよね?

気長に待ちます(^ν^)
2015.04.06 18:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/245-03f0d785

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

