スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

自発的に学びたいこと

この間祖母から電話があって、

今、韓国語技能検定うけるために韓国語勉強してる

ってことを話したら、

韓国語ぉ~??

って、

まるでくだらないと言いたげなニュアンスで言われた。


今までの自分だったら、そこでやる気をなくして、

勉強をやめてたかもしれない。

でも今回は負けませんでした(笑)



確かに、韓国語って滅多に使わないし、

韓国でしか通じないし。

だから、メリットを考えれば英語を勉強した方が

色々と便利なのもわかるんだよね。

でも、今までの自分は、習い事でも、

なんでも、いっつも人から言われた事を

やらされてばかりだったから。

何かを選ぶときも、

これなら親もゆるしてくれそうとか、

常に他人の目を気にして考えてたんだよね。


だから、今度こそ何言われても自分がやりたいことを

やろうと思って。もういい大人だし

それに、人から言われてやるより、自分からやる方が

断然やる気が出て、苦にならないんだよね~。



だいたい勉強することのなにがいけないのさ


別に英語だって諦めたわけではなく、

近々やりたいと思ってたし。



やっぱり自分の意思を持つことって大切だね。





スポンサーサイト
.13 2015
未分類 comment(2) trackback(0)

comment

まりユノ
クサモチさん♡

価値観は人それぞれ。
おばあちゃまがどう思おうと、クサモチさんの人生はクサモチさんだけのものなんだから!

ファイティン!꒰。•`ェ´•。꒱۶
2015.03.14 13:38
クサモチ
まりユノさん(;_;)


ありがとうございます。

そう言ってもらえると、ものすごく励みになります。

そうですよね、誰が何言おうと自分の人生ですものね。

頑張ります!!
2015.03.16 00:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/242-5fd38601

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。