スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【お尻に】内視鏡検査受けてきた【カメラ】



こんばんは。

みなさん、風邪など引いてませんか?

実は前回の記事を書いたあと、またお腹を壊してしまいました。

これはちょっとまずいと思い、総合病院で診てもらうことになりました。


そして恐れていた、


内視鏡検査をうけることになりました。


内視鏡検査とは、

おケツにカメラを突っ込んで、腸の中を検査するアレです。


私は初めてだったので色々不安で、パソコンで検査を

受けた人たちの感想をみてしまったのですが、

そしたらでてきたのが、

「痛い」「苦しい」「二度とやりたくない」



























さらに不安を仰ぐことになってしまいました。







そして受けてきましたよ!!!!

ついこの間に!!!!

今回は私なりの感想と検査の流れを書いていきます。




注意:以下、お食事中の方はご注意↓↓









まず、検査の前日から食事制限があり、

お腹に優しいものしか食べたらいけないと言われます。


そして下剤を飲まされます。

この下剤はそんなにまずくもなく、効果も強いものではなかったです。


そして検査の日、


まず、待合室のようなところに連れて行かれ、

テーブルに腸の洗浄剤とコップが置かれてました。


洗浄剤はお風呂の洗剤の詰め替え用みたいな袋に入ってました。

色はちょっと白っぽくにごった透明な液体。

そして最初に下されるミッションは

この2リットルの洗浄剤を二時間かけて飲むこと。



最初は、あ。余裕かなと思って飲むけど、1リットル超えたら

だんだん気持ち悪くなるんですよ。

ちなみに味はポカリスエットを薄くして塩をちょっと多めにいれた

感じです。


なんか、私と同じく検査受けに来た人7人くらいいたんだけど、

そのうちの1人のおじいさんが、



開始5分くらいでリバースしてた。(T ^ T)



人によっては、気持ち悪くなっちゃうかもしれない。



それでその洗浄剤飲んだ後がすごい!!


飲んでから30分後くらいからトイレに行きたくなり始めて、



最終的に

ほんとね、




リアルなし汁ブシャー状態



ちょっと変な言い方すると


お尻からオシッコでtry…


そんなこんなでトイレに行って、落ち着いたら、

次は病院服に着替えて、



いよいよ内視鏡検査!



まず麻酔を腕に注射します!

これめちゃくちゃ痛いってきいたんだけど、

全然痛くなかった!


そして麻酔を打ったら診察台に寝かされ、


カメラを挿入です…





本当このとき心臓がバクバク言ってました!!




あ、ついにやるんだな…て。




そしてカメラ入れるために体勢をかえるんだけど、

うつ伏せになって入れると思ったらそうじゃなくて




横になるんですね。こんな風に↓











※イメージ画像(お借りしました。ちなみになんかの抱き枕の画像だそうです。)




ちなみに御察しの通りこんな肌蹴てません。


あともっと腕も肘も曲げて縮まってる感じ。




ちなみにカメラ入れてるときは

見やすいように空気も一緒に入れてるので

ちょっとお腹が張った感じになりました。



で、腸の奥の方に入るためにまた体勢を変えるんですよ。




今度は仰向けになり、足を組みます。








※イメージ画像(同上)




てか抱き枕のバリエーション多くないっすかw


ちなみに腸は血管がはっきり見えると健康だそうです。


そんなこんなで、

私は腸の入り口付近にポリープのようなものが見つかり、

その場で切ってもらいました。

ちなみに痛くありません。


そんなこんなでカメラも無事終わり、

麻酔でフラフラになるので車椅子で移動し

ベッドで1時間やすんで終わりました。



全体的な感想は、


思ったより痛くないし苦しくなかったです。


でもこの検査、本当に丸一日かかりっきりで疲れます。

でも検査はそんなに辛くないと思いますよ。

お医者さんや患者さんにもよるかもしれませんが、

私はそうでした。

ちなみに女医さんで安心しました。



結果は2週間後でまだなんの病気だったのかわかりませんが

とりあえず安心しました。


なんか長々と書いてしまいましたが、

これから検査受ける人が

これを読んで少しでも不安がなくなればと思います。



そして、このブログの読者さんや、フォロワさんなど、

私の体調を気遣うメッセージをくださり本当にありがとうございました。

ご心配おかけしてすみませんでした(T ^ T)

















スポンサーサイト
.05 2014
日記 comment(2) trackback(0)

comment

ちゃこ
うわ~、大変な経験ですね~。

私、胃カメラは経験ありですが、お尻はまだです。

胃カメラですら、もう二度とヤダって思ってるんで
お尻なんか想像を絶します…。

でも、検査して悪いとこが見つかるんだったら
やった方がいいですよね。

私の身の回りに、痔の手術をした人が何人かいるんですが
同じお尻でも
かなり屈辱的な格好をさせられたらしいですよ(笑)
2014.12.06 11:27
クサモチ
本当に、あるいみ貴重な体験というか…大変でした。

胃カメラも、大変って聞きました。
胃カメラの方がつらそうですね(T ^ T)

オエッてなりそう…。
その分お尻の方がまだ楽なのかもしれません。


痔ですか!?痔だとまた違った体勢をとるのでしょうかね…。

検査はできればやりたくないけど
気になるところがあったらやった方がいいですよね。

それにしても痔のポーズ…気になります。

今回もコメありがとうございました(*^o^*)
2014.12.07 23:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/231-773ffe5a

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

