スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

原因不明の腹痛





実は先週の水曜日からずっと、

会社を休んでいました。


一ヶ月前から下痢の症状があって、

治ったと思ったらまた下痢、また治ったと思ったら

また…の繰り返しでした。

それで、おかしいなと思って先週の月曜日に

初めて医者に行き、ストレス性の胃腸炎ということで

薬をもらいました。

これで一安心と思って、その次の日会社に行くと


なんかだるくて熱い。


会社の後輩ちゃんからも「顔が真っ赤ですよ」と

言われる始末で、すぐ家に帰り、

熱を計ると38.7度!!


別に喉も痛くないし、鼻も出てなかったけど、

この時もお腹を壊してたからもしかしてと

思い、次の日から会社を休んで

また医者に行きました。



先生がいうには、ただの胃腸炎なら2、3日で治るはずとのこと。


盲腸だったらお腹の右側が痛くなるらしく、

お腹を押したり、ジャンプしたりしたけど

痛くない。

でも座ったり普通に立ってるときは腸が両側から押されたように痛い。


とりあえず熱が出てるからインフルエンザの検査を受けたけど

結果は陰性だし、


原因不明の熱と胃腸炎ということで、


血液検査をして、結果が出る土曜日に症状が治らないようだったら

大きな病院で診てもらうことになりました。




そのあとは、新たに処方された薬のおかげか

だんだん熱も下がって、下痢は続いてたけど


土曜日には治りました。



そして血液検査の結果も、胃腸の炎症以外は異常なしとのこと。


身体の中に炎症があると、血球が増えるそうですが、

平均の9000個に対して、私は14000個もありました!!


めっちゃ増えとる!!!




結局原因はわからないけど

もしかしたらたまたま胃腸に悪い細菌が入ってしまったのでは、

とのことでした。




なんか不安だけどとりあえず治ってよかった!


もしかしたら最近土日も出歩いてたし、

社員旅行の係りになってバタバタしてたし、

知らない間に疲れやストレス溜まってて

身体が弱ってたのかもしれない。


これからはあまり無理しないようにしようと思いました、、


皆さんも、体に気をつけてくださいませ!








スポンサーサイト
.25 2014
日記 comment(4) trackback(0)

comment

ちゃこ
あらら、大丈夫ですか?

大変でしたね(;_・)


どうか、お大事になさって下さいね。
2014.11.25 17:30
クサモチ
ちゃこさん初めまして。

実はちょこちょことちゃこさんのブログ遊びに行かせてもらっております。

初めての経験でしたが、今はすっかり良くなりました!



わざわざコメントいただきありがとうございます(T ^ T)
2014.11.25 22:44
ちゃこ
こちらこそ、いつもお邪魔させて頂いております(*^-^*)

しばらく更新されてなかったんでお元気かな~と心配してました。

お元気じゃなかったけど(;_・)
でも治まって良かったですね(o>ω<o)

原因不明ってのが一番怖いですよね。

年末は忙しくなりますから、どうぞご自愛下さいね。

わざわざコメ返ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします(≧∇≦)
2014.11.25 23:47
クサモチ
いつもありがとうございます。

こんなにお気遣いいただいてたとは。・゜・(ノД`)・゜・。

本当に感謝です(T ^ T)

今の時期、体調も崩しやすいと思いますが、

お互い体に気をつけましょう!

そしてこれからもよろしくお願いします(*^o^*)


2014.11.27 19:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/230-e28c496f

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

