
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

佐賀と長崎行ったよ③

3日目の最終日は、

一日中長崎観光をしました!

佐賀から長崎は結構近くて、

バスを乗り継いで1時間ちょっとで行けるのです。

観光はハウステンボス以外の有名どころは

ほぼ回れました。(ハウステンボスに恨みがあるわけではありません。)






カステラ一番電話は二番♩三時のおやつは…

文明堂本店です(前フリ長い)










文明堂カステラ

しかし私は福砂屋のカステラを購入…


(別に文明堂に嫌な思い出があるわけではありません)

実はこの辺りにお目当ての雑貨屋さんがあったのです。

…と、思ったらお目当ての雑貨屋さんは別の場所だった

ことに気づく…まちがえたのです。






ここは出島の雑貨屋さん

ここがお目当ての雑貨屋さんです。






アジアン雑貨って感じです。




この長崎弁ストラップがお目当てでした!

このメッセージは色々な種類があって

私は「チリンチリンアイスを食べたいな」

という意味の、標準語でもイミフなメッセージにしました。








中華街にも行きました!

ここで軽ーくショッピング。

岩崎本舗の角煮饅はおすすめ!

角煮がはいってるけど油っこくなく

さっぱり、しかもおいしい!






こちらはグラバー園

グラバーさんのお家です。

グラバーさんは現在のキリンビールを

伝えたスコットランド人。

ちなみにちょくちょくうつるこの子達は

パットとマットです。







こちらの狛犬もグラバー園のお庭にいらっしゃいます。


ちなみにキリンビールのキリンはこの狛犬さんが

モデルになっております。





ちなみにグラバー園の周りには

ビードロ細工屋さんがたくさんあります。

ビードロとはポルトガル後で「ガラス」

のことを言います。

こちらはポッペンという笛のおもちゃです。

綺麗なのでインテリアにもよさそうですね(*^_^*)


次回へ続く…




.21 2014
日記 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/212-c79b3689

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

