
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モヤモヤしてたら見つけた

最近急激な気候の変化のせいか

気分がモヤモヤする…。

私は本当に天気に左右されやすい気質で、

季節の変わり目やこんな感じの気候の変化に弱い。

前ほどではないけど、またよくわからない不安感にかられて気分が沈んでる…

そんな中であるブログを見つけたんだけど、

そのブログを書いてる人は、中学卒業してすぐに

単身でフィンランドに住んでる人で、

そのまま15年以上現在もフィンランドにいる日本人の女性。

その人のブログを読むと、良い刺激をうけて、

このモヤモヤした気分が少し軽くなる。

若くして異国の地に旅立ったことも驚きだけど、

もっと驚きだったのが、この人自身がすごく繊細な人柄だったこと。

こんなに思い切った行動ができるなんて、

積極的でパワフルな人なんだろうなあと、思ってた。

でもその人柄に私は親近感を持ったし、

よりこのブログに興味を持った。

ブログはフィンランドの暮らしや文化について、

それだけじゃなくて、この人自身の内面的な成長や、悩み、葛藤についても書いている。



今はやたらとポジティブシンキング重視だったり、

弱音を吐く人は「暗い人」とか、

マイナスイメージを持たれるから、

SNSとかも、ポジティブで幸せな部分だけを

なかば競争しながら見せつける場になりがちだけど、

私はネガティブな感情から学ぶことも多いと思うから、

こんなふうにマイナス部分も隠さないで書いているブログの方が

逆に興味深いし、自然体で好感をもつ。

興味を持った方は下のurlからどうぞ。



【青い光が見えたからー16歳のフィンランド留学記】
http://s.ameblo.jp/aoihikarigamietakara/


.27 2014
日記 comment(2) trackback(0)

comment

アティス
こんばんは♪

URLから行って見ました!
本も出してる人で凄い方なんですね(o^∇^o)
ブログも、本のような雰囲気でとても読みやすい方ですね!
2014.08.29 21:54
クサモチ
アティスちゃんこんばんわ!
すごいよねー。
異国の地で色んなことにチャレンジしてるのが
尊敬するしちょっと羨ましい(*^_^*)

こんな感じでこのブログはK-popと関係ないことも
書いてます、ジャンルごちゃ混ぜです\(^o^)/

2014.08.30 09:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/205-dc2e731e

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

