スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

韓国語検定試験受けてきた!

難しかった


とくに書き取りと読解。

書き取りなんか空欄もつくってしまった(T ^ T)

やっぱり基礎は大事だね。

もっと基本をちゃんと覚えようと思った!


はじめての韓国語検定だったけど、

結構色んな人が受けてて

大学生、高校生もいればおばさま、おばあさまあり。

男の人もちょろっといたし、

私の教室には小学生くらいの男の子がいて

びっくりした!

こういう場にはKぽぺんがいると思って


「よし、隣の席の人が来たら話しかけるぞ」

と、意気込んでたら

まさかのおっさんで。


あ…

これ絶対kぽとか知らないやんこれ。



ち~ん…



で、試験官が皆韓国人だった!

と、いっても説明は日本語だったからほっとしたけどw

女の人2人来たよ!

他のところは韓国人のイケメンきたらしい!

うお、まじかー!

いやいやいや、

色々驚くことばかりだった。

私は初級を受けたんだけど

長い長い。

9時から13時まで。途中で30分休憩て感じだった。

あとマークシートは専用水性ペンが配られて

それを使用します。

なんじゃそりゃだよね。

なので間違えたときは持参の修正ペンを使います。

作文はえんぴつ消しゴムで今まではよかったんだけど

今年からは全部そのペンのみ使用になりました。


私たちはそれを当日言われww

いやーそんな大事なことは前以て言ってくれよって思ったw


記念にもって帰ったペン↘︎




そして衝撃の事実。

次回から試験構成が変わるという。


しかも初級は作文と書き取りなし

やっぱさー初級にしては

難しいと思ったんだよー。

だから易しくするために作文とかはずしたんじゃね?



作文、幸いなことにテーマの内容は理解できた。

もし旅行するなら誰と何をしたいかっていうテーマでね。


こういうときは自分の好きなことを書こうと思い、

タオちゃんと旅行したいと書こうと思って、

延々とタオちゃんの紹介をして字数を稼ぐ作戦を

思いついたけど、

最初の「タオちゃんはかっこいい」の

「かっこいい」のスペルがわからず断念。

そして内容的にもアレかと思い、自重して

友達と旅行したいと、無難な内容に変更しました。


とにかく、結果はどうであれ、

良い経験になりました!また次も受けようかな?

ちなみに成績発表は6月!

自信ないけど気になるわー(>_<)

てかどうしてマークシートに水性ペンなのかいまだに謎w

だれか理由知ってます?



スポンサーサイト
.21 2014
日記 comment(2) trackback(0)

comment

まりユノ
クサモチさん

お久しぶりです!

韓国語検定!!
すごいです!
ナイスチャレンジ!

韓国語、しゃべれるようになりたくて「テレビでハングル講座」の教材買って録画して・・・そのまんま置いてあります(笑)

今年こそ!って毎年思うんだけどねえ・・・。
今年ももうすぐ5月だよねえ・・・。
あっという間に半分過ぎるよねえ・・・。

できない理由ばっかり探してちゃダメだ!ってユノさんに怒られそうだけど・・・。

自分の名前だけはハングルで書けるけど、作文なんてとてもとても。
問題文ももちろんハングルで書いてあるんでしょ?
そこから読めねえよ。

やっぱり、ぐずぐず言ってないでちょっとずつがんばろう!

またおじゃましますね!


PS
もちろん、拍手もしてますよ!
バンプはメーデーが好きです!
2014.04.28 20:38
クサモチ

わー!!お久しぶりです(*^_^*)

韓国語難しいですよねー(>_<)

わたし、毎日東方神起の韓国語の歌とか聞いてる

はずなのに言ってること全然わからないです。




私もハングル語講座見てますよw

あれは楽しいしわかりやすいですよね!

忙しいと中々勉強する時間をつくれませんよね(>_<)

私もわからないまま試験受けたので、消化不良ですw

ユノがいたらブチ切れてたかもwひぃーw

でも次はもっと簡単になるみたいなのでまた受けてみたいなとも

思います!

まりユノさんも、ぜひぜひ受けてみてくださいw

PS 拍手までありがとうございます(T ^ T)
みてくれてる人少ないので、本当に活力になります!あ、バンプご存知なんですね!
メーデーも名曲ですね!
2014.04.29 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/179-d6813faa

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

