
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

私たち親友だよねとか言う人

理解できません。

そもそも、なんでそんなこと聞くんだろ。

大体そんなこと聞いてくる時点で相手を

信用してないじゃないかと思ってしまう。

私も実際に言われたことがあります。

しかも会って数日しか経ってないのに。

さすがの自分も戸惑って返事を濁したら

不満そうにしてた。

それから何かあるたびにその質問をしてきた。

悩みを言えるのはあなただけだよとか

これはあなたにしか言ったことがない

とか、

そういわれると自分は信頼されてるのかな

と、その時は嬉しかったけど

だからと言って「あなたと私は親友だ」

っていうのは、どこか疑問に思った。


私は親友っていうのは、そうやって急いで作れる

ものじゃないと思う。

たとえ相手がどんなにその人に信頼をおいても

相手がそうじゃなければそれは一方的でしかないし。


親友ってすごく難しい。

でもそうやって言葉にしなくても自分がそう思って

ればそれで、いいんじゃないの?って思う。

私が親友て思ってるんだからあなたもそう思ってね。

なんて厚かましい。


親友とはこれだっていう定義だってないし、

わからないけど

私は親友だったらこのような質問しないと思ってる。

こころが通いあってればそんなこと聞く必要ないし。



話は変わるけど、私がひとつ許せないのは


馴れ合いの関係

とくに

A「B子ちゃんかわいいねー」
B「そんなことないよーAの方が可愛いよー」
A「そんなことないからー!B子のほうがかわいいからー」












おえーーー!!!












.17 2014
未分類 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/178-ed9cc13b

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

