スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

BUMP好きと今の音楽業界について

k-popばかり聴いててご無沙汰だったけど

私はバンプも好きなんです。


バンプ熱が再熱した新曲「Ray」↘︎



バンプには珍しくピコピコした音楽とか言われてたけど

思ったよりピコピコしてなくて私は好きだな!

思えばバンプにハマったのは高校生のときで

たしか「ユグドラシル」てアルバムから。

ライブも行ったしDVDも買ったしラジオもきいてて

かなりハマってました!

この人たちの曲は歌詞が良いし、

メンバー同士が仲が良い!確か幼稚園

から幼馴染だったような。

そして最大の魅力は

純粋に音楽活動をしていて

ファンを大事にしているところ。

この人たち結構ながく活動してるんだけど、

ファンクラブがないんだよね。

その理由が

ファンに格差を付けたくないから。


これを聴いたとき、心に突き刺さった。

そしてごもっともだなと。

と言ってもミュージシャンは食べていかなきゃ

ならないから、ファンクラブがあるアーティストは

本当にファンを大事にしていないとか

そういうわけではないよ!


でもこの人たちにはそういう風にファンを

大事に思ってるんだなって、泣けたw

あとは曲作りに時間をかけてるところ!

これは中々できないよ。

間が空くとその間にファンが離れていっちゃうかも

知れないからね。


でもバンプのファンは根強い!

2年ブランクあったときもあったけど、

全然大丈夫だからね!

そこが本当にすごいなーと思う。


あんまり比べたくないけど

某アイドルは次々曲出すからね。

メンバーが怪我してようがおかまいなしに

スケジュールがうまってく…。

たくさん曲を作ってくれるのは嬉しいけど。

はっきり言って痛々しい


そもそもなんのために活動してるのかって

考えると、そういうアイドルとかの

後ろには「お金」の文字がちらつくときがあるんだよね…。

だからなんか「ファンが一番大切です」

とか言われてもどっかで冷めちゃうんだよね。

まあアイドルとバンドはそもそも違うもんね。

バンドの方が自由度がきくし、アイドルは

やっぱり事務所の力が大きいもんね。


でもさ、曲をバンバン出す前に


ちゃんと歌と踊り頑張って下さいよとか

思った。ほんとそれ。

アイドルもバンドも、1度原点に返って

なにが大事なことなのかもう一度

考え直してください!


スポンサーサイト
.15 2014
音楽 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kusanomochi.blog.fc2.com/tb.php/176-78d97579

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

