
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シンガポール旅行に行ってきた!

お久しぶりです!

このあいだ行ってきたシンガポール旅行について書いていきたいと思います。

実は初の東南アジア旅行だったりします。






シンガポールは日本から7時間掛けて飛行機で行きます。

まずは機内食!和食と洋食が選べて

クサモチは和食にしてみました。

味はまあまあでした(抹茶まんじゅうは結構甘かった…)






シンガポールにつくとこんな風に機内が虹色になりました!

ちなみに日本にいるときはブルーの光です。

粋だねー。







そして、空港の中には、ガーデンがあるんです。

空港の中に!













みたことない植物がいっぱい、

まさにボタニカルな世界が広がっておりました。



そして、ホテルに着き、ご飯を食べました。





デザートはシンガポール名物の

レインボーケーキ!


みなさん、このケーキ、どんな味がすると思います?


クサモチの感想としては、

とにかく甘い!でもアメリカのケーキよりかは甘くない程度でした。

上にコーティングされてるクリームは甘酸っぱいクリームチーズ味です。

そしてスポンジはしっとりとして、思ったより美味しいです。

でも一度食べればもういいかな^_^;

インスタの小道具としては大活躍間違いなしですね。






シンガポールはとても暑かった!熱帯地方の暑さってこんな感じなのかと思いました。

でも、日本の暑さとか何かが違う、

湿気もあるのに気持ちのいい暑さなんです。(でもめちゃくちゃ暑いですが)


なんでだろうと思いましたが、おそらく

街の中に緑がたくさんあるからじゃないかと思われます。




シンガポールはビルを新しく建てる時に、

植木を植えたり、緑を増やすことに貢献すると、

その建設料金を割引する…だったかな?

とにかく良い特典を与えてもらえる制度があるそうです。

そこまで徹底してるのは本当すごいなあと思いました。

あと、シンガポールの人はにこやかで、とてものんびりしていました。

そのためか、レストランで追加で注文を頼むと忘れられて、

いつまでたっても注文が来なかったりしますw

でも、なんだか憎めない人たちでした。





あとはナイトサファリに行ったり

例の屋上にプールがあるホテル(マリーナベイサンズ)を観覧車からながめたり、

ボタニカルガーデンに行ったり

マーライオンに会いに行ったり


とても楽しい時を過ごせました。







おまけ





シンガポールに行って、お土産にブンガワン・ソロ

の、クッキーを買いました。

シンガポールといったらこれってほど定番ですが。

これは、とても美味しかったです。

口の中でほろほろと崩れる感じと程よい甘さがたまりません。

ロールケーキも美味しかったのでオススメです。

ただし、チーズ味は買ってみると「え」ってなるかもしれませんw

どういう意味か知りたい方はぜひトライしてみてください。





.05 2015
日記 comment(2) trackback(0)

お風呂が楽しみ

シルバーウイーク明けで

普段の数倍仕事がだるく感じていた今日この頃。


そしてなんだか急に肌寒くなったね(´・_・`)


なので、入浴剤を買ってみたよ!









春画じゃないよ?


肩こり治る系と、体温まる系!

まさに私に必要な要素が入ってる!

これから使ってみようと思います(*^_^*)

いまは色々な入浴剤があって面白いね。

みなさんのおすすめとか、好きな入浴剤はありますか?


あとシルバーウイークは

またまた旅に出ておりました。


やっぱり旅をするといろんな発見があったり、

視野が広がったり、いい刺激になるなあ。


クサモチ旅行記は、今度また書きます。




.25 2015
日記 comment(2) trackback(0)

描いてみた②




ヘタリアの日本だよー。

善処します、考えておきます、また今度、

答えは全部、いいえです!


の、日本だよー。

模写だよー。


あ、今日部屋を漁ってたらこんなのでてきた↓








韓国旅行したときの試供品たちー!



こんなにたくさんもらったのに


結局使えず、⚪︎年経ってしまった…。

さすがに使用期限切れだと思い、泣く泣くゴミ箱へ…。




そういえば日本ではもうスキンフード撤退しちゃったよね…。

ちょっと残念。


スキンフードの黒砂糖スクラブを買ったことがあるけど、

ザラザラし過ぎて私には合わなかったな。

でもパッケージがかわいいんだよね。


ちなみに韓国人は韓国コスメは使わず、

SK-Ⅱとか使ってるそうです…。

韓国コスメは観光客用って感じなんだねー。







.14 2015
イラスト comment(2) trackback(0)

描いてみた







久々にイラスト描いてみたー



まさかの刀剣乱舞



おばちゃんついていけないけど


無理やり流行りに乗ってみたよ!


刀を擬人化したゲームだそうで…!


面白いのかな?


どうなんかな?


とりあえずその主要キャラっぽい、

三日月宗近っていうお方!


似てない!!!

.09 2015
イラスト comment(2) trackback(0)

夏の終わり

ラジオで森山直太朗の夏の終わりがかかってて、

いやいや、とっくに過ぎてるし、

季節外れだろ…

と思ってたら










まだ8月終わってないやん。

て、なりました。

普通に考えて




なんか最近、寒くね?
あの猛暑は勘弁だけど、季節の中で夏が好きな私は、

驚愕ですよ。
夏ファンとしては、夏ペンとしては、

ちょっと秋くるのはやいわ!
ってなりました。

これは昨今つづいてる異常気象のせいだな。

最近、天気の気象衛星の画像をみるのにハマってる私は、天気を欠かさずチェックしてるんですが、今、すでに太平洋に3つくらい台風いるのしってました?




なんかエルニーニョ現象っていう、
海面の温度が高すぎて

水蒸気がたくさんあがって、

台風とか大雨とか異常気象が生まれやすくなる現象があって、

今回もそのせいで変な気候になってるんじゃないかなと言われてる…らしい。

なんか急に秋になっちゃって、

すでに気分がどんよりしてます。。。

皆さんも体調に気をつけてね!

↑この間行ってきた水の都の写真
.31 2015
日記 comment(2) trackback(0)
 HOME 

はじめに

ここは愚痴をつぶやく日記&趣味について語るサイトです。リンク貼っていただく場合はメルフォやコメにてご報告ください。管理人が喜びます。

つぶやきのお茶屋

管理人:クサモチ
http://kusanomochi.blog.fc2.com/
http://kusanomochi.blog.fc2.com/

プロフィール

クサモチ

Author:クサモチ
性格:ヘタレ&アホ。世渡り上手ではない。
趣味:アニメ、お絵かき、旅行、音楽(最近はK-POP)
ブログ傾向:愚痴や趣味の話や思いついたことを綴ります。

↓↓参加してるもの↓↓

・ピクシブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

ブログパーツ

>ぷよぷよ!!

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新記事

